--
--.--



2011
04.25

トップとか更新したんでした

Category: 東雲仄
4月25日…だと…こんにちは!

9日にトップ絵更新してました。日記書いてなかったあああ
デザインも色々変えてみたり。
春は花と新芽のイメージがあります。あと風強いですよね…目が…痛いです…(3エ3)


トップ絵は自分のイラストフォルダの「進行中」に入ってた絵を切り貼りしました。
つまり描き途中の絵が入ってるフォルダなんですが、そろそろ「停滞中」に改めたほうがいいですね(^q^)

長い間ひとつもイラストが完成していない状況で、どうやってトップを更新するか…!
せいいっぱいスマートに足掻きました。
どうですかこの「描いてますよ感」!(^o^三^o^)

汚いラフから塗りレイヤまで大公開。カオスへようこそ。
思った以上に時間かかってイラッとしましたがw結構おもしろい試みだっかなと。自画自賛。
まぁ…お蔵入り予備軍の寄せ集mうわなにをすr


・絵の中身についてちょっとコメントをば

真ん中はアペンドミクさんです。
目隠ししてるのは、描き始めたときにまだ公式の画像といくつかのデモ音源しかなくて、イメージが完全に「謎」だったからです。どんな表情をさせても違和感があったので、影で隠そうと塗りつぶしたらしっくりきたという。
可能性を秘めている感じでまとめようとしましたが、力及ばず放置となりました(^q^)

目を閉じたお兄さんは、腹話さんの「elektroniks 歌ってみた__」を聴いたとき、なぜか無性に「自分好みのイケメンが描きたい衝動」にかられて描いたもの。
トレンチコートと細身のパンツとつま先がキュッと上向いてるブーツ!完璧。
そうそう映画のマトリックスはやばかった。ひるがえるコートの裾とか響く靴音とか、ぅおっほぉぉぉぉぉおおお(^q^)なんかツボみたいです。(お気に入りマトリックスMAD
このとき初めてベクターレイヤーの使い方を覚えて、強弱のある線画に挑戦。
描いて満足したあと、背景とか色塗りとか考えてなかったことに気づいて絶望しましたorz

それと、モニターがある程度大きい環境でないと見えないんですが、
下のほうの羽とセットの背中や足のパーツは、私の趣味です。
…じゃなくて、BBSでも描いた鳥人間さん。
モノクロの予定だったのが、うっかり色つけっちゃって激しく迷走中。
もう木星くらいまで飛んでいってる気分です。
ほんとにどうしようこれ。

他に、木の妖精さん(Not森の妖精)やらブランコの女の子やらもいます。音符もとあるラフの一部。雪だるまは背景に悩み疲れて癒しを求めた結果です。
右下は………年賀状のラフ……です……全力で描いたら気持ち悪くて線画におこせなくなりました(ドヤァ
あ、エルシャダイの発売もうすぐでしたっけ!買う予定はないんですが;実況とか出るかな。楽しみです!!


んーなんだか、これだけ絵のストックがあるのにひとつも完成しないのが情けないです(´・ω・`)
まだまだ載りきらなかったものもありますし。
本当は、前に画像を載せた海の絵を完成させたいです。させたいですが。
構図やテーマ的に震災のことを思わせてしまいそうで少し不安…
私が描いてる海の絵で表現したいのは、ちょっとファンタジックでひっそりとした不思議な世界です。悲しみは少しもこめていないのだけれど。
うまく伝わるか不安です。でも内容を変えたくはなくて。とりあえず、自分が想像してる世界に強く浸りながらそれをちゃんと表現できるように描いてみようと思います。
何か他の絵と一緒にアップしようかな。そしたら「何か」も完成させなくてはいけないわけですが…がんばる(´・◡・`)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
