--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
11.07

しゅわー

Category: 東雲仄
広告でてた!安定の放置ぶり…こんばんわ!

なんだか今日、家の外にずっとが出てました。
昼になっても霧が晴れないのはめずらしいので、
何度もベランダに出てhshsしてしまった。
目をつぶって想像すると、森にいるような気分に…!
霧ってマイナスイオン放ってますよね(*´∀`*)

暖かい日もあるけど、夏が終わって朝の空気が冷たくなってきました。
窓を開けて吸い込む空気がひんやりしてると気持ちがいいです。
布団からでるのは辛くなりますがねw

うむ、なんか、世間話してさらっと終わらせるつもりだったんですが、
ちょっとだけ、吐き出していいですかね。
愚痴みたいなもんです!

あ、そういえば。その前に脱線。
ここのタイトルは「気分折々」ですが、
プラスちっくブログ」とも名付けてあるんです。
プラスじゃないけど、プラスっぽい。
ポジティブじゃないけどポジティブになりたい。
ガラスのようにきれいな透明じゃないけれど、
柔らかくて傷つきやすいけれど、
割れずに耐える新参者、プラスチック。
そんな意味をこめた言葉です。
妙に自分にしっくりきたのでどこかで使いたいと思って、こっそりURLに忍ばせています。
「ちっく」って響きが可愛すぎてちょっとアレだなーとは思ってるんですけどね!

なんか文がグダグダしてきた!
つまり素はネガティブなんですが、前向きを目指してやってきています、と。
そして、今回は明らかに愚痴っぽくなりそうなので、プラスちっくから離れてもいいですか…っていう
前置きです。長い。
すでに今日の記事はこれでいいんじゃないかと思う…が!書きます。


趣味として続けているお絵描きについて。
ここのところ、悶々としておるのです。


恥ずかしいので続きにたたみます。





こないだ、いい加減溜まっている途中絵を完成させたいと思って、数日間絵を描き進めてお絵描きのことばかり考えることをしてみたのですが、うまく進みませんでした…。
結構な時間を割いたんですが、なんででしょうねぇ…
絵を描くことの楽しさが欠けてしまったような。

小さい頃から絵を描くのは好きでした。
ええ、チャレンジの赤ペン先生のシール集めて、でかいクーピーのセット手に入れまして、それでジャポニカの表紙のシマウマを模写してました。縞々を描くのが大変そうだったので茶色で塗って普通のウマにしちゃいましたがw

友達に勧められて種村先生のジャンヌを読んだときに、顔の輪郭とか手の描き方になにかそそられてw
あまり興味のなかった人物を描くことに挑戦。難しさに悶絶。
でも模写なら描けたので、友達に見せてみたところ褒めてもらえて。恥ずかしくも嬉しかったり。
そこから漫画をよく読むようになったり漫画調の絵を描くようになって。
そんなこんなで見事にオタクになり。
お絵描きもゆるゆるとですが続けてきました。

振り返ると、描いてて辛いなんてことはあんまりなかったんですね。
辛いなら描かないので。
描き上げることよりも、描く過程が楽しくて描いているだけでした。
色を見ているのが楽しい、写しとる作業が楽しい。
本当にそれだけで、うまくなりたいと思ってなかったからかもしれない。

でも今、頭に浮かべた風景を描こうとしていて、その難しさにつまづいて、もっとうまくならないとこれは描けないんだと実感して、凹んでますw
描くこと自体が楽しいことだったのに、こんなのが描きたい!ってあやふやな理想を持ってしまったから、
描けないものを描こうとしているから、辛いんですね…。
理想と現実が噛み合ってないのを目の当たりにしてるわけで…。

で、自分は趣味として楽しくお絵描きをしたいはずなのに、
辛くなってしまったら続かないんじゃないのかと。
怖くなってきまして。

ちょこちょこイラスタを開いては途中絵を進めてみるのですが、
気持ちが重いんですよね…
モチベーションあげよう!なんて言って絵を描くとき用のBGMリストなんて作ってしまったり。
なんか違う気がしているんです…
自分のスタンスにあっていないような。。

そんな感じです。悩んでおりますw
リアルも忙しくなってるので、ずるずるとすっきりしない日々。
体調も引きずられちゃうので、いいことありません!
なんだよこのやろう!!
なんだよこのやろう!!!!!


ふぅ。ちょっとすっきりしたかな。
以上、長ったらしい愚痴でした。
なんか、ありがとうございました。

次はプラスちっくに戻ります。プラスに頑張りますw
おやすみなさい☆ =(:D  )=
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/122-65b650c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。