--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.23

お久しぶりです!!

Category: 東雲仄
こんばんわんわん!
って打ってから自分のテンションに引いた。なにこれ恥ずかしい。
夕飯でお酒のんだからおかしいのかもしれません!
3時間かけて1杯飲んだだけなんですけどね!
でも頭痛い!
お酒弱いです。緑茶うめぇ

えーと、ブログすごく放置してしまいましたてへぺろ☆
久しぶりすぎてどんなテンションで書けばいいかわかりません…(^q^)

とりあえず。
お絵かき掲示板にて絵を描いてるのでそれの報告を。
オリジナルキャラの木さんと花さんです。こちら→ほのPBBS
もう少しで完成なんですが…
掲示板はレイヤー統合されちゃうし、保存して劣化したものを上書きしていくので色が褪せていったり同じ色だったところが微妙に色の違うモザイクになってしまったりであばばばば
イラスタで描けばよかった!とまた後悔していますw
でもイラスタで描くともっと時間がかかってしまうので。これでいいんだ!
森の絵がずっと描きたかったので緑を使えてすごく楽しいです^^
湧き水も入れたかったなぁ…またの機会ですね。

あとニコニコでオススメ動画をまとめた公開用マイリスを製作中です。
だいぶ前にやろうと思って途中まで作業してたんですが、やっと本当に公開できそうな気配ですw
ちゃんと整理できたらここでリンク貼らせてもらおうと思いますー!
ボカロ以外の動画もたくさん詰め込みますよ!
カオスをご期待ください☆

どうでもいいですが、「ニコニコ動画」から「niconico」に変わったので、なんとなくニコ動じゃなくてニコニコと呼ぶようになってきましたw
最初の頃はニコニコと呼んでたので、戻ってきた感じです。
いまは海外でもボカロが知られてますもんねぇ…
海外Pさんの曲とかカバーとかちらほら見ます。

そうだ、cilliaさんという海外の方のカバー作品がすごくお気に入りです!!
特にUTAUの波音リツ(キレ音源)のカバーが素晴らしくって!!!
音源はリアルな歌声に近づくように工夫がされてるみたいです。
張り上げる声に感情がこもっていてすごく心をつかまれました!!

この方のリツのカバー動画はいくつかあるのですが、私が最初に見たものをぺたり。



nikiさんの原曲もまたかっこ良くて!!!曲も好きです!!
haraさんの描かれるリツのイラストも超好みという。もう何度も繰り返し見てます。
リッちゃんはキャラ設定も素敵で…男の娘ですよヒャッハー!!
服が喪服というところもいいですね…!ゴスじゃなくて喪服…!!

さて、明日からまた一週間が始まりますね!
私は今年の春から新社会人になりました。
今は月曜日が怖いという気持ちがすごくわかりますwがんばります!
おやすみなさいー!
トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/128-3712cde3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
