--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.20

間に合った☆

Category: 東雲仄
イメージイラストをひとつアップしました
Treowさん新曲投稿の前に間に合ったー予定が延びて、おそらく今日投稿されるとのこと。wktk!

イラストは、ほんと最近しつこいですがやっぱりTreowさんのミクオリジナル処女作

『L'azur』


をイメージして描きました。

タイトルはフランス語で『蒼空』の意味。なんて美しい語感!(*´Д`*)
歌詞に散りばめられた単語もきれいで耳に残ります。独特な表現とリズム、ミクの透明な声が世界観を作りあげていて、すぐにイメージが浮かんだ曲でした。
あとサムネが写真だったこともイメージしやすかった要素かもしれません。

ラフから全てPixiaたんで描きましたが、保存時の劣化がまぁ激しことパソ絵の難しさを痛感しました・・・描いたら終わりじゃないんですね

よし完成だ!って保存したら「あれ?」みたいな。なにやら見知らぬモヤモヤが。あと暗くなる
縮小ソフトのVIX君で「ノイズ除去」したらきれいになったんですが・・・気に入ってた色ムラまできれーいに除いてくれたというww
(おまっ!なんだこの「ペンツール一本で描きました」感は!あのムラ作るのにどんだけこだわったと思っt)
そうよね、色ムラもノイズに入るわよね(´・ω・`)

結局、多少の劣化は仕方がないとあきらめました
pngならわりときれいに保存できるんですが、色数が多いと重くて
HPに載せるとなると、ファイルサイズまで考えなきゃならんのですねー学びましたっ
とりあえず、キャンパスを小さくしたことにあまり意味はなかった気がしましたww(改良verが原寸)

なかなか満足のいくものが描けず悔しいかぎりですが、ずっと気がかりだったので無事にアップできてホッとしてます
少しでも見た方になにか感じてもらえれば嬉しいです。しつこいほど込もった私の愛とかw
好みの違いはありそうですが、曲もぜひ一度ご視聴してみてください


トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/15-1dae6dc6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
