--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.24

新曲(嬉)!!!

Category: 東雲仄
うわぁぁん待ってましたー!!!\(*´Д`*)/
Treowさん新曲、『あめふるはこにわ』です!



今までとはまた違った感じです楽器として使われていたミクが、今回は歌を歌う人間の少女になっていました。
曲も歌詞もストレートで「おや」と思いましたらば、今回は”普通”を目指して作られたとか。
しかし、やっぱりTreowさんとNaturaLeさんに普通などなかった。どうみても


普通を超えてます!!


マイリスコメの普通(笑)も自虐のはずが逆にカッコ良く見える(^q^)きっと多くのPを嫉妬させることでしょうねw
(追記:まさかの【あらぶるはにわ】タグロック先生、タグロックそこじゃないですwwあわせてマイリスコメが「普通のはにわ┌|∵|┘」に。先生、かわいいですww)

この方のピアノが大っ好きなので今回も耳を澄まして聴き惚れてました(*´U`*)
透明感がたまらないです雨の音だけではなく、感情まで表してる気がします
あと間奏の吐息がゾクッとした・・・!!目の前に少女がいるような、むしろ自分の吐息のような錯覚が・・・!!!

それから今回特に気になったのは歌詞でしただいぶストレートで始めは戸惑いましたが、読むほど増す深みと比喩は健在ですね!!
今までは難解すぎてついていけなかったんですがwちょっと歌詞の意味を考えてみました。ネタバレOKな方は反転↓


Treowさんのついったーで偶然見た「箱庭療法」が大きなヒントでした。
ほんとNaturaLeさんの知識ハンパないです。どこで知ったんだろうww
私の貧弱な解釈では

箱庭(施設)に入れられて、箱庭を作る。(箱庭療法)
少女は箱庭(現実世界)の中で、”普通”になろうともがいている。
でも箱庭で見るものに希望が見つからなくて、雨がふる箱庭は世界と自分の箱庭(こころ)
自我が暴れるのをこらえ、今のこころが消えていつかループする箱庭が終わるようにと願っている。
砂時計はループする時間の象徴。

あれ。文章にすると深みが消えてしまう・・・すいません、私の表現力のなさが露呈してしまったww
なんかあれですね。
”普通”に憧れる少女の話が、今回”普通”を目指すも誰にも”普通”と言われないお二人とかぶってゲフゲフン!(褒め言葉)
きっとこの少女も類まれなる感性を持っているんだわ。それで世界に違和感を感じて・・・そうか天才の孤独か!(超解釈)

・・・もっと言いたいことありますが。いつも長くなるのでここまでにしよう
友人いわく、私の日記は「日記じゃない、もはや読み物だ」なそうなので(笑)

私も”普通”の日記が書けるようになりたいです\(^q^)/


トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/16-77340910
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
