--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.11

のあぁぁぁ!

Category: 東雲仄
へたりあ話。へたりあ二次創作作品話です↓

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
11/20現在、ロマヘタファンのマナー問題を受けて作者が作品を非表示にしています。
これは過去の日記ですが、自粛すべきかと思い、読みづらくしました。
この記事を消すのが一番早い方法ですが、読み返してみて、非常にデリケートなへたりあ作品の、しかも二次創作作品の話題を語るにしてはちょっと気遣いが足りなかったかもしれないと感じました。当時の自分の文章を振り返り、また読まれる方にも考えて頂く機会になればと思い、あえて残させて頂きます。不快な思いをさせてしまったらすみません。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

へたスキーな皆さま、ご存知ですか、『ロマヘタ』

今日ぴくしぶ見てたら、

『ロマヘタ』

というタイトルのマカロニ兄弟絵がたくさん上がっていて「なんじゃこりゃ!?」でした。「みんな同じお洋服着とる!元ネタがあるっぽい!!」ティーンときた。

しかし本家にそれらしき絵は見当たらず・・・
マカロニ兄弟大好物なので、そらもう必死で手掛かりを探しましたよ!(5分くらい)
”動画”というヒントを得てもしやと思い、ニコで検索。

発見!!!!!

え。
えええええ!!????

なんと。
個人で作ったゲーム
とな!?
しかもロマサガ風のRPG!?!?!?

ナニコレ、すごい\(^q^)/
しかもしかも同人ゲームの販促的な動画かと思いきや、作者がプレイしてみてるだけらしい。
売っとらんのかー!!?
いや、あんなに完成度高いんだし、稼いでもいいと思います。。

ストーリーがオリジナルで先が読めないし、これは楽しそう!最近きよ太さんのピクミン実況お休みしてるから、新たな楽しみができた・・・!!!!

マカロニ兄弟のネタは最新の動画にあるようです、が・・・今見るわけにはいかない。
目の前に真っ白な履歴書があるから・・・
我慢しようね!2日くらい待てるよね自分!

・・・やばい、お風呂上がりに見そう。

トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/25-25e55cbe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
