--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.26

音楽音楽!!

Category: 東雲仄
大好きなTreowさんが所属するサークル【ElektLyze】のアルバムが、本日ピアプロのKarenTで配信されましたー!!ということで宣伝?にまいりました!(`・ω・´)

アルバム名は『Intolerant Space』

ニコで公開している4曲
『Chaining Intention』
『Dependence Intension 』
『あめふるはこにわ』
『Chaining Intention Re:form mix』

を再調整、

加えてリミックス新曲
『Dependence Intension Re:birth mix』


が入ってます!一曲ずつ購入(150円)も可能です。

とりあえず私は新曲のみ購入しましたもちろん全部購入する気でしたが、iTunes Store使うの初めてで怖気づいてしまった(笑)
アルバムで購入するボタンがすぐ見つからなかったこともあります・・・表示が控えめすぎるよ!

あとボマスで出されるCDと内容がかぶったら残念かなとか・・・ここんとこどうなんでしょう?CDの詳細は特設ページを設けるとのことなので、それを待って考えようと思います

以下新曲の感想!↓


開始一秒で「ピアノ!アッ―!!!!」でした。頬がゆるゆるですよ!
もう本当にピアノの使い方が好きです><
キレイ!カッコイイ!オシャレ!
簡単に言えばこの3つが揃った曲だと思います!どこの通販番組かという感じですが。我ながら掴んでると思うんだ!失礼ですかすみません。

よし真面目にいこう!

始めに入る女性の声が生々しくてびっくりしました。あれボカロを加工した声!?「ハァイみなさん元気?」みたいに聴こえました(なぜそうなる)
ピアノの伴奏からどんどん違う音色が入っては消えて、新しいリズムを刻んで変化していく、この読めない流れがやはりたまりません!!!多様で複雑なリズムが、2回目からの視聴で一気に良くなってハマってしまうんですよねwww

中盤のボーカルがコーラスと左右でズレて流れるのも新鮮でした。そのあとのリズムもすごく好き!!!(*´Д`*) 5分後半でうほぁぁぁ!と盛りあげて、終わる、、かと思いきやまだあってルカのコーラスが始まる・・・もう永遠に続きそうですww

原曲は重くてカッコイイ音が強いですが、”Re:birth”のとおり生まれ変わってますね!聴き比べて全く違うことに気づきましたwピアノとストリングスが多く優しくきれいな印象です。アルバムの最後にふさわしく、エンディングを感じさせるような・・・
・・・


だめだ。うまく言葉にできません!!前もこんな感じだった気がする。毎回まとまりのない感想ですみませんwww
全くの素人感想なもので音楽的なことにはつっこめませんし(´・∀・`;) 先ほどアレンジとリミックスって同じ意味なのかなとか考えていた人です。残念すぎる。。

ただ動画のコメや作者のブログを見ているとすごく勉強をされて試行錯誤しているのだということはわかります!あと聴いていて感じるのは音楽に対する熱意!!!


私が特に好きなアーティストに歌手はCocco、作曲家は菅野よう子さんがいるのですが、二人の音楽を聴いて共通に感じるのは「音楽が好き」という気持ちです。

Coccoは声にものすごく感情がこもっていて、本当に歌うことがこの人の自己表現のひとつなんだなと感じます。大きく口をあけて、ときに悲しく切なく、ときに幸せそうに温かく、心も体も合わせて全力で歌っている、そんな姿が曲を聴いていると浮かびます。

菅野さんはなんとなく「楽しみながら作りました♪」という印象を受けます。(特にタチコマのCD!)または聴く人を楽しませたい気持ちとか。沁み入るような音、引き込むような音、楽しくなるような音、色々な音を組み込んでこちらを誘っている感じ。
実際にご本人の映像を見るとにこにこと笑っていて前向きそうな方ですし^^

と、とにかくTreowさんの曲からも音楽に対する強い気持ちを感じるのです!!!だから好きなんだと思います。もちろんNaturaLeさんの詩的な詩(あれ?)もとても好き(*´∀`*)

新曲の感想からだいぶ離れてしまってすみませんwwこんな長いつぶやきを読んで下さった方がいたらありがとうございます。時間無駄にしたとか思われても責任はとれませんので・・・!

それにしても『L'azur』と『Light Snow』がないのはなぜ・・・ニコで伸びが良いものだけ選んだのでしょか。CDには入ってほしいです!できれば再調整してちょっと豪華になってるとかだと、ものすごく嬉しい・・・!!!!
あーボマスが楽しみでござるよー!!! 

トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/30-3b496d7b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
