--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.13

もりもり

Category: 東雲仄
母とテレビを見ていて、「岩手県の県庁所在地って盛岡?」という話になり、中学の頃の地図帳をひっぱり出しました。
それを見て無事に疑問は解けたんですが、そのあとも母がずっと地図帳を見ています・・・

「アフリカってこんなに国があるのねぇ」
「カナダってこんなに大きいの」

すごく、楽しそうです(笑)


イラスト一枚アップしました!「Drain」に衝撃を受けてすぐに描き始めたものです。
meolaさんみたいなペインティング素材はないので、雰囲気だけでもと足掻きました。
ぴくしあのブラシを色々試したり、テクスチャを何枚も重ねてみたり。。
結果は・・・本家からだいぶかけ離れた気がします(^q^)
でも色々と学べました!一番に思ったのは、

補色を恐れることなかれ。

つい同系色を並べてしまう習性を克服する、第一歩!普通に描いたら原色を使うこともないので、新鮮な気持ちで描けました。
しかしひとつ計算違いが・・・「sing, sing a ...」との激しい落差\(^o^)/
「あいらぶゆー」のあとに「コロ て」って・・・とてつもなくヤンデレになってしまったw
それまでさわやかな感じが続いたので、まぁ、、マンネリ化を防いだということで・・・ちょっと極端ですがw

あとはじめにイラストをアップする場所間違えまして、しばらく見れない状態でした。もし困らせた方がいたらすみませんでした;

さて、バナー用のイラストどうしようかしらー

追記:
ジミーさんの新曲予告、k t k r !!
しかし徹夜は・・・;あんまり無理なさらないでくださいね・・・!!
と、こんなところで叫んでみるテスト。
明日が楽しみすぎる!!ジミーファンにならって私も全裸で寝て待ちます!!!!

トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/37-152a5538
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
