--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.14

へっくしょい!

Category: 東雲仄
全裸で寝るには寒くなったわ・・・

ジミーさんの新曲は夕方頃になるそうで!ゆっくりやってくださったほうが安心なので良かったです(´・∀・`)
しかし歌詞を先行公開という心遣いがさすがジミーさん!そうそう、大体それでいいんじゃないの。
なんだか新しい流れの歌詞でドキドキです。これが落ち着いたルカの声で歌われるのですね!
一見投げやりでありながも、きちんと考えを持っている大人な雰囲気が、いかにもルカっぽいじゃまいか!
ジミーさんの歌詞はミクとルカで雰囲気を使い分けてるから、キャラが立ってますねv
寒音ジミも含めてほんとジミー一家って感じ!


新曲がきたらまた記事書くと思うので、ここではほかの支援を!



小林オニキスさんの「ORCA」を、ジェンガさんという男性の歌い手さんが歌われたものです。
夏の間めっちゃくちゃ聴いてました。本当に”夏の終わり”が強く感じられて、セミが鳴いてる時期に聴くとたまらなく切なくなるんですよ・・・!
歌い手アルバム企画が終わったら紹介しようと思ってたのに、気づいたらセミの鳴いている時期は終わってしまいました・・・ぜひ、今マイリスして来年の夏にも聴いていただきたい!!

歌詞も曲もきれいで世界観満点なうえ、ジェンガさんの中性的ではかない声がなまらジャストミーーート!してます。
自分も周りも、心も身体も急に変化していくことに戸惑う、思春期の気持ち・・・怖いくらい背が伸びていって、すれ違う度「え!?」と友達に言われる、複雑な気持ち・・・自分が自分でなくなるような恐怖
・・・あ、切なくなってきた。

ところどころ女性的だったり男性的だったりする(良い意味で)不安定な声色がテーマにまでばっちりあってるんですよね ・・・!(;_;)コーラスの素晴らしいアレンジが厚みをだしてとても完成度が高いと思うのです。もっと評価されてほしい!

ということで支援でした。
さて、新曲まで待機!
トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/38-787a8457
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
