--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.19

もしゃもしゃ

Category: 東雲仄
HPのデザインを仕様にしてみますた!!!

トップの背景は今描いてるイラストの背景です。
花の写真を 【ピー】 したら生まれました。 【ピー】 の内容は教えられません。正直、何したのか覚えてません(^q^)
写真をイラストに使うのは初めてだったのでピクシアたんのフィルタで試行錯誤です・・・ちょっとしょぼい気もしますが自分的には気に入りました^^鍵盤のアイデアは「Drain」のイラストで浮かんだものを使いまわしてますてへ。まさか気づかれなかったとは思いますが、偶然気づいっちゃった方はスルーで何卒何卒・・・

ほんとはこの絵の中にルンルンなミクさんがいたんですが、慣れない背景にうまく馴染ませられず・・・ズバッと非表示にしました。ごめんよミクさん!ミクverはもう少しマシになったらImageにアップします~

てかサイトデザインごちゃごちゃしててすみません!他のサイト様見てあらためて思いました。色数多すぎる・・・?色見本のサイト様見てると楽しくて、調子乗りすぎたかもしれませんww

以下、言い訳という名の告白。

」が好きなんです。すごく好きなんです。
髪の毛と似たトキメキを感じます!!(*´Д`*)

中間色とか絶妙な色味って見てるとドキドキしませんか。瑠璃色のほんのわずかに赤が入ったような気がする深みとかたまらなくないですか?
パステルカラーとか並んでるとふわふわでかわいいし、和色も洋色も名前が素敵でその色の風景が想像できたり名付けた人の感性が見えて微笑ましかったりとか
楽 し い !!!!
だれか、だれかこの感覚わかってくれる人はいませんか・・・!!!

まぁこんな管理人でして、シンプルで見やすいサイトは作れそうにない気がします。。ゆっくりゆっくり自分の好みで見やすいデザインを模索していきますw


あと、杞憂だったバナーも変えました。やっっっと!こっちにはミクさんいます。
しかし・・・前に語ったバナー論(?)で理想のバナーは
「絵柄や系統がわかる」
「目の描き方がわかる」

ものだと言いましたが、今回のバナーは明らかに不合格です\(^q^)/

元絵の構図が最初のラフからどんどん変わって最終的に人物がすごく遠くに行ってしまいまして・・・顔をズームしたらピクセル丸見えのモザイク状態でした。あはは
細かく描き込み出来ないしコントラストあげたら雰囲気ぶち壊しだしでなんかもうめんどくさ!ってやる気のない手書き文字が刻まれめでたく完成しました。

ほんと、偉そうなこと言ってすみませんでした。バナー絵むずかしいですもっと縦幅をくださいいい!!


トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/41-8d117de1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
