--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.24

えいちてーえむえる弄り

Category: 東雲仄
サイトの話。
そういえば絵を二枚アップしますた。初代のトップ絵だったカイト兄さんと、プリ尻でパジャマがアレな親分です。

ヘタの話なので白字↓

親分に関してはね、萌神様からのお告げに従っただけだから!まじ本家の「ゆるい朝」って漫画であのパジャマ着てますからね。ちび分とかも猛烈にかわいすぎrくぁwせd(ry ひまさんGJ!!!
つかいい加減、親分子分以外のキャラも描いてみるべきですかね。背景もいつか挑戦したいお。
ぴくしぶで他の方の素敵な漫画と絵をガッツリ見させてもらってるので、ネタでも降りてこないと筆が動きませぬー。


カイト兄さんのページは無駄にHTML弄ってがんばってみました。
スタイルシート使ってタグのクラス分けとかできればもっとわかりやすいソースになったんでしょうが・・・思いつきのやり方で文字をかぶせましたw
しつこいverはくるくるのかざりだけ左上にコピーして便せんにする予定が・・・兄さんの線画とくるくるの線画が同一レイヤーだ、と・・・!?
めんどくさい^^ 断念。

兄さんを描いてた当時を思い返すと、「絵を描いてる途中でフリーズしてあぼーん」なんて怖い話をよく聞くため、パソコンに負担をかけないようにレイヤー数を最小限で描こうとしてました。そうだね、無駄にレイヤー作るのよくないよね・・・って

キャンパスサイズ3500×2500ってどうしたあああ!!!!!

無駄にでかい!!!パソコンに負荷かけまくってるよ!!!
線画取り込んでそのままのサイズで作業してたんですね・・・うわぁばk知らなかったんだからしょうがないよね!がんばって描いた子に違いはありません^^(絵も愛着がわくと我が子です)
しかし、兄さん絡みになるととたんにSなシナリオばかり沸いてくるのは何故なんだろう。
トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/44-a2781884
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
