--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.21

びっくりした

Category: 東雲仄
一時、サイトのページの真ん中にQRコードがあらわれ閲覧しにくい環境になっていたようです。もしもご迷惑をかけた方がいらっしゃいったらすみません。
おそらく今は消えていると思うのですが、もしもまだ表示されている場合はお手数ですがご報告いただけるとありがたいです。m(_ _)m


原因は借りているサーバーのFC2さんが始めたサービスにあるようで、サービスが始まったと同時におそらくすべてのFC2サイトにデフォルトでQRコードが表示されていました。。
サイトを開いた途端、上部ど真ん中にQRコードという、あんまりな光景に思わず「オーゥ・・・」とドン引きな声が漏れました;;;
私のサイトの場合はバナー画像にもろかぶりな位置だったので、とてもしょっぱいことに。さらに入口のボタンが隠れてしまったり、サイトデザインがめちゃくちゃになってしまった方もいるようです。たくさんの苦情コメントが見られました。頑張って管理してらっしゃるんだからそりゃ怒ります!

後で確認しましたが、事前にサービスについてのメールは届いていました。確かに、メールを見てあらかじめ設定をしていれば戸惑うことはなかったのかもしれませんが・・・それでもいきなりデフォルトで表示というのは強引すぎる気がします。。
上部ど真ん中に、というのにはちょっとした悪意さえ感じました(笑)おかげですぐに気づけましたが!

あー文句ばかりの記事ですみません(;;;´ω`)すでにたくさんのユーザーが苦情を書き込んでらしたので、自分はこの辺にしときます。
この件について、FC2さんからのコメントはくるんでしょうか。なにかしらでもあればすっきりするので、スルーはしないでいただきたい・・・( ´_`)

トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/53-468fd9c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
