--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.28

どもども

Category: 東雲仄
Twitter始めるとブログが書けなくなるって本当ですね!

ネットでちょっと懐かしいドラマ見てました。「Love Story」というTBSで放送してたドラマです。
このトヨエツ(言い方古いですかね;)の役が忘れられなくてw上下黒の服に裸足かサンダルですよ。スタイルいいから色気が出てけしからn・・・それは置いといて。玄関のドアをめちゃくちゃ叩くところと、電話に出るとき「はい、○○です」とか「もしもし?」ではなく、開口一番、「誰だ」。これが強烈で忘れられないです(笑)

そんな高圧的な態度で偉そうにしてるのにあからさまに不器用で、またつぶらな瞳(だと思う/笑)とかたまに浮かべる笑顔がキャラと相まって当時すごく魅力を感じました。ヒロインの中山美穂やお隣の香取慎吾など、周りのキャラも濃くて好きです。

いやー今の自分にラブストーリーって響きが合わなさすぎて笑えるんですけどね。これ見てた当時は恋愛とは縁が無くても、テレビばかり見てるから流行りも知ってて、毎日友達と遊ぶか宿題やるか兄に遊ばれるかしてるようなある意味リア充でした。今では思考の半分以上が趣味に染まってすっかりネト充です、よ。しかたないね・・・!

Wikiで調べたら脚本は北川悦吏子さんという方だそうな。「愛していると言ってくれ」も「ロンバケ」も「オレンジデイズ」もこの方だと知って驚きました!!「大奥」見てから初めて脚本家さんに注目するようになったので、知りませんでした・・・どれも、私が最初から最後まで見た数少ない恋愛ドラマです。なつかしいー
このところは恋愛ドラマというか、ドラマ自体見てない・・・ついテレビのない自室にこもってしまうもので;;;一般人と話すネタがないわ。マズイわ。


さて、めずらしくヲタク話じゃない記事を書いたところでヲタク話を始めます(笑)
「Darker Than Black」二期!!今更ですがネットで見ました。マクロス終わってからアニメチェックしてなかったので放送してるの知りませんでした;;;

ネタバレ有↓

いやもう黒の変貌ぶりに動揺を隠せない・・・前作の黒の容姿が好きだったので・・・急に老けこんじゃってどうしたの!!?シーンが変わってもヒゲが消えないだ、と・・・?早く剃ってお願いだからああああ
初めは寒いからかと思いましたが(気づけ)飲酒癖もあるそうで・・・二年の間に何があったの。。銀がいないってどういうこと!!!
好きだったエイプリル再登場に喜んでたら、あっさり殺されてまたショック。久しぶりの続編なのに始まりから悲しすぎやしませんかああああ・・・

唯一の癒しはやはり、モモンガですね。リスじゃなくモモンガというあたりがナイス!!飛べるからという理由だけかもしれませんがナイス!!あああ後姿かわえええええ!!!!!!
マオが帰ってきてくれて本当に良かった。前作のキャラがことごとくいないというのは寂しすぎます。
蘇芳の配色がハヴォックを思い出させて切ないです。。

早く黒に元気を取り戻してほしい。能力無くしたとか前途多難な予感がバリバリですけど;;;
でも元気(?)な女の子とかわいいモモンガ(中身おっさn)とかわいいドール(無口)に囲まれて幸せ・・・にはならないけど少しは元気になるだろう!
ジュライがヒゲ嫌いとかないかな・・・ノーベンバーが嫌ってたとか・・・とにかくヒゲを剃ってほしい。ヒゲあんまり好きじゃないんで・・・あ、ハムスターのヒゲは好きです。

あれ、ストーリーについてほとんど触れてない。まぁいいか。
ヒゲを剃る、話はそれからだ!!
・・・ずっとヒゲ有りだったらどうしよう・・・orz



追記:黒の契約者能力占い結果
東雲仄さんの結果
ヒwトwカwラwwwアグネスがなにかわからない。
トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/54-db49d6bf
トラックバック
気分折々 どもども ヒロインの中山美穂やお隣の香取慎吾など、周りのキャラも濃くて好きです。 いやー今の自分にラブストーリーって響きが合わなさすぎて笑えるんですけどね。これ見てた当時は恋愛とは縁が無くても、テレビばかり見てるから流行りも知ってて、毎日友達と...
中山美穂 Wiki dot 流行の話題先取りマスdot 2009.10.29 15:25
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
