--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.16

いろいろあった

Category: 東雲仄
「Blindness」の感想まとめようと思っていたうちになんと、
殿堂入り!!!!!



おおおおおめでとうございます!!!!!かつてない伸びでびっくりしました!!
ジミーサムPのfYfTのときと同じような感覚です。一気にたくさんの人に知られたということに、喜びと、少しの寂しさ(?)のようなものがこみあげますw
でも、「もっと聴かれるべきだろー!」と思い続けて支援(?)日記書いてきたので、すごく、嬉しいです!!!!!Treowさんのピアノは最高だー!!!!!

視聴直後に書いた、ながーい感想が途中のまま残ってたんですが、今更感たっぷりでございます;
しかも動画コメや生放送を見て、自分の中で解釈が進んでしまったので、そのままでは載せられなくなってしまった(^q^)
ということで、あらためて「Blindness」の感想を書きなおしますwコンパクト・イズ・ベスト!


私は曲だけ先に「Supernova」で聴いてたのですが、イントロ部分で”物語の始まり”をイメージしました。
こう、アニメとかで「これはとある少女のお話―」なんて流れてタイトルロゴが出て~みたいなね!アニメの見過ぎね!
そんな風に映像をイメージしながら曲を聴いていくと、いくつかちょっと唐突に感じた曲調変化の部分が、場面の切り替わりポイントになって、物語が進んでいくのですよ。(※注)すべて 妄 想 
流れてくる歌詞がまた、イメージをおこしやすくて。
NaturaLeさんの歌詞は抽象的で難解だけど、印象に残りやすい単語が散りばめてあって、それだけで感情や映像が見えてきます。あと、難解なのは奥があるからこそなので、色々と考えを巡らせるのも楽しみです。

最初のサビの盛り上がりはSupernova試聴のときから持っていかれて「のああああ」でした。音が沸きあがって集まっていくのがたまりませんぬ!!
後半はオーケストラのようですごく新鮮でした。かっこいいいいい
毎度ながら、厚みがあるのに雑然とならないというか、透明感を保っていて、聴いていて心地よいです(*´Д`*)

そしてしずかさんのPVですが、とてもきれいでした!!( ゚Д゚)はわー
逆さの文字はツボりました。画面の明るさや動きを変えるタイミングが秀逸で、本当に曲のために作られた映像だとわかります。
万華鏡の模様も色使いもきれいで素敵です!
何とも言えない雰囲気を醸し出している眼帯の踊り子は一時停止でガン見しました<●><●>
あざ子かわいいよあざ子!

―――

やった!半分くらいにコンパクト化成功!
最初からこれくらいにまとめられれば乗り遅れなかったのにwすぐ語り始めちゃうからな;

また今月中(?)にTreowさんの動画がうpされる予定なので、めたんこ楽しみれす!!!
ドキ生ライブ結局もぎとれなかったからね!すんごい落ち込んだからね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あー冬コミどうしようか迷ってます。。周りの友人が1日目と3日目に行く流れなんですよね。ボカロが2日目なんですよね。すれ違いア―ッ!


あと、昨日のがくっぽいどコンテスト結果発表!生放送見て感動しました!!
父上はしゃべり声まで素敵でござる…
まさか参加した動画225個(255?)全てを本人が見て選ぶとは思いませんでした( ゚Д゚;)スタッフさんがある程度絞ってると思っていた…そりゃ時間かかりますね;
多忙なのに、ガクトさんほんと常に本気な人なのね…すごい。
しかもいくつかは口ずさめるほどメロディーを覚えていたり、参加してない曲までチェックしてたりと、もう…がくぽも企画参加者もめちゃくちゃ幸せじゃないですか!!!!!

コメントも適当でなく、しかもプロ目線で評価してくれていて、これならどの作品が選ばれても文句でませんよ!これってすごいことだと思う!!
受賞された方、本当におめでとうございます。(*´∀`*)
個人的にお気に入りの「バタフライ」をガクトさんが見てくれたことがすごく嬉しかったですwこの曲なんで参加してないんだー!って思ってたから、不意打ちでびっくり。

最後はガクトさんが歌う(!?)とかかすごい展開になって、自分全く関係ないのに、パソコン前でドキドキが止まりませんでしたw
新曲PVも見て感動しました。ガクトさんはテレビでちらっと見るくらいでCDも聴いたことなかったんですが、こんなにすごかっただろうかと正直驚きました。。
本人が「久しぶりに満足のいく曲ができた」とおっしゃっていたほどなので、この曲の良さは特別なのかもしれませんが、歌い方に引き込まれました。
底から出しきるような歌声というか。でも聴いていて苦しくなるようなことはなく、伸びがあって。
張り上げたり、デスボイス(?)な語尾の使い方も不自然に感じなくて、一曲丸々飽きませんでした。
ちょっとガクトさんに興味が沸いた瞬間(*゚ω゚*)


はっ!?記事が…また長く…そして時間が\(^o^)/
とりあえずここで切ります;;;

トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/66-bdba0f71
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
