--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.28

更新した!

Category: 東雲仄
物事に追われてると別のことがしたくなりますよね!
ということでサイト更新しました!
なにしてんねーん!!!!!

インデックスページのバナーも変えました。毎回毎回ほんと200×40に悩まされます・・・
あと10でいいから高さをくださいいいい!!!
またも元絵の顔が小さくてすごく悩みました なにやってんn

ていうかトップのグラデーション背景、結局ミクさん有りで描きました。
水彩のブラシを自分で作ったのですよ!!
中学のときのサクラの水彩道具出してきて、たぶん色鉛筆とか用の、水彩用じゃないスケッチブックに筆でぺたぺたして、PCに取り込んできれいにして、完成。
見た目はカッコ悪いですが、使ってみるとなかなか良い感じですv

ただ、何回か使っていると途中でバグるという;;;
bmpで保存したのは間違ってないと思うんですが、既存のファイルに貼付けしたのが悪かったのかも。新しいファイルを作ったほうが良さそうな気配です;

Photoshopだとフリーでブラシツールやら素材やらダウンロードし放題のサイトがたくさんあって、すごく悔しい(^q^)
植物のツルみたいな、くるくるしたやつとか、幾何学模様系とかとにかくいっぱいありました!
見てて楽しかった(*´∀`*)  
なんとか使えないかとダウンロードしてみましたが、見たことない拡張子でしたwくそぉw
ということで、水彩ブラシは自作でがんばってみます!!

完成度にこだわらなければ、ブラシはわりと簡単でした。みなさんもやってみるといいと思うよ!
そしてフリーで配布して下s
素 材 欲 し い な !!!!!

・・・何が言いたいか忘れてしまったわ。

夕焼けの絶妙な色合い、最高に好きです。(突然語りだす)
空や雲の染まり方が、毎日違う。そしてみるみる変化していく!

今日アップした絵を描くきっかけになった夕焼けの色は、珍しく緑色が現れていてとても幻想的だったんです。
夕日は自宅からは直接見えないんですが、東向きの窓があるので明け方の空は良く見えます。
明けていく空は本当に感動する・・・
ちょと明るくなってきたあたりからの、鮮やかな紺色の下に橙色のグラデーションが出てくる瞬間がたまりません。

白んできてパステルな虹色に染まって、星がどんどん消えて、最後に一番明るい金星だけが残ったりなんかして、あああ金星がもう見えなくなった・・・さようなら・・・そして、おはようございます太陽。朝が来た。今日が始まったわ。。

っていう、壮大なあの時間。たまりませんなあ!!
まぁ、夜明け見るのってだいたい徹夜明けだからそんなに気持ちよく見れたことないんですけどね!!
こんなことしてる今日こそマジで徹夜しないといけないかもしれないんですけどねははははは!!!

いやああああテストが、レポートが追いかけてくるおおおおお
トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/78-bb9c2348
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
