--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.18

カタギには戻れない

Category: 東雲仄
どうもですー
今「どうも出る」って打ちました。何が出るんだ何が。
今日の日記は色々注意でっす!
わりとボカロ音楽のノーマルな日記ばかり書いてますが、やはり私は根っからの残念なヲタクでした^q^
嫌な予感がする方は華麗にスルーしてください。よくわからないという綺麗な方も覗いてはなりませんぞ・・・!一度はまってしまったら抜け出せないこわい世界ですからね

※以下、擬人化・腐トーク注意! ↓




先日イランイランの日記で「四季擬人化」の妄想話に花を咲かせたとあるのですが。
その後うっかり妄想が進みまして、設定やらビジュアルやらまでできあがりつつありますw(もちろん全員♂で)
ただ普段オリジナルでちゃんとした服を描かないもので(Yシャツとかワンピばっかw)絵におこすので手間取ってます;

イランイランに服のアドバイスをもらったんですが、私のラフを見て彼女は
「もっと可愛い子がいいー!」とか「春は普通にスカートでもいけるよね」とか・・・
実は前から思ってたけど先生ってショタk(ry
うまく描けたらサイトに上げようと思います。超楽しい。

そうそう今日の異常な寒さはすごかったですね;今年の冬はいつまで出張ってくるのか。リアルに「四月に降る雪」でびっくりしました。。
春はやられっぱなしですね☆

・・・みたいな感じで四季擬人化の妄想してたら、最近擬人化熱で頭の中が大火傷ですよ!もうこの脳みそ使い物にならないんじゃないの
擬人化というと、ピクシブで都道府県擬人化、ヘタリアで国擬人化は見たことがあるのですが。
今日手にとった「妄想乙女通信」という漫画で擬人化ばかりを集めた巻があり、先ほど半分まで読みました。
すごーく、 お も し ろ い で す w
鉄道とかはありそうな感じですが、こたつとか乾いた空気とか作家さんの発想が予想外すぎて爆笑しましたww
本当にありとあらゆるものを妄想の種にしてしまう萌えの力!おそろしいですね!


そう、おそろしいんですよ。(語りモード突入)
「腐を邪険にしないでー」と言う方がいますが、やはりぶっ飛んでいることに変わりはないと思いますw
理解できない人には全く理解できないでしょう。

そう、あれはネットを始めたばかりの中学生の頃・・・
うっかり「スレイヤーズ」と検索し、何も知らず開いたのは二次創作小説サイト。一行目からゼルとゼロスが絡んでアウアウな小説が、私の腐の初接触だったのですが・・・
まだ色々と純粋だった遠い日の私は、その小説のアダルトな雰囲気+男であるゼルとゼロスがらぶらぶの「!??」な世界に、「作者はゼルを女の子として書いてるのかな・・・」とあながち間違ってはいないような感想を浮かべ、5行だけ読んでブラウザを閉じました。
あの時の「見てはいけないモノを見た」衝撃は忘れられません( ´゚д゚`)…。

結局、私は染まってしまいましたけどね☆
それでも腐る前に見ていた作品は、今でも腐な目で見れません;


ただーし。擬人化に関してはわりと何でもいけることに気づきました。↑の漫画を読んで。
もともと物や自然に対して感情移入しやすい人間なので、擬人化は肌に合うかもしれませんw

知っている方は知ってますが私は昔ハムスターを飼っていたことがあって、いまだに夢に毎週登場するほど思いを募らせているのですが(病気)
ふと、「ハムスターの仕草を人型で描いてみたら可愛いんじゃね!?」ってことで描いたら、
すごく す ご く 萌えました。

自分が絵描きであることがこんなに嬉しかったことは無・・・いや、先生に描いた絵を喜んでもらえたときが一番うれしかったよ!
しかし自分が飼っていたハムスターは擬人化すると、どうしても一名「ただのおっさん」になるので描く気がおきませんw顔は絶対童顔なのに。
びっくりするくらい人間臭くて、そこが一番可愛かったんですけどwwただしハムスターの姿であることに限る。
そのおっさん臭い子(愛の褒め言葉)と一緒に飼っていたメスが、小柄でハキハキしてて、お母さんになったときは夏バテになりながらも一生懸命お守りをしたすごく良い子でした。擬人化したら絶対にかわいい。ポニーテールのしっかり屋さんだ!
この夫婦を見送った数年後、スノーホワイトのオスを一匹飼ったのですが、この子がとにかく「ツン」で。最後の最後まで「人間なんぞに懐くか」という姿勢を崩しませんでした。。擬人化的にはプライドの高い貴族気質の子だと解釈しています。(あぁ勝手にごめんよ怒らないで・・・!)

あれれ、いつの間にか我が家のハムスター話になってる。親バカ☆
とにかく擬人化が面白いという近況でした。
紹介した「妄想乙女通信」、Rは手に入れてないのですが、1巻の妄想話もすごく面白かったですw(擬人化特集はGの巻)腐女子ならほとんどの人が楽しめるのではないかとw
私も一度くらい手をつないでる可愛い男の子とか目撃したい・・・こないだ見かけた自転車二人乗り組はらぶらぶで萌えたなーv
でもあれです、ご本人達にはご迷惑かからないようにしないといけませんからね!特に3次元では!
この漫画の作家さんも書いてましたが妄想は心の中でひっそりとですね、吐き出すのもTPOを考えて・・・って私こんなところにガッツリ書いてますけど大丈夫ですか(^q^)

トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/91-c29f6c8e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
