--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.05

まんしんそうい

Category: 東雲仄
今日だけで3つもアザ作っておりました。一度にじゃないですよ、いろんなタイミングで3回ぶつけました。
昔、兄に付けられたあだ名が「アザ作り名人」だったことを思い出しました。そのまますぎるやろ…
「鼻ペチャ」とかね、あだ名じゃなくてそれ悪口だからね。
だがどう呼ばれようとも遊んでもらえれば嬉しかった私はブラコンだったのか、ただの従順すぎる子供だったのか。…両方な気がする(΄◉◞౪◟◉‵) 

いや昔話はさておき!
ドキ生の感想書くの忘れてました!もしもしも期待してる人がいたらごめんなさい。。今週中にはまとめます。だいぶ記憶が薄れてしまったけど;;;


今日は久しぶりに絵をアップしたので、その報告でございます。
トップの背景に使っていたお目目の絵です。
まさに <●><●> な絵です。

コメントにこっそり描きましたが、私の個人的な気持ちを込めてあります。
ネットとかそういうものとは全く関係の無い、私的なことなので書きませんが…
ぼんやりとおおざっぱに描いたぶん、見る人によって、色々な想いが浮かぶかもしれないなーと…
何も響かなかったら残念ですがw


まぁ、そのへんはさておき!
今回はお絵かき解説もどきを書いてみます。ソフトはPixiaですよ↓

背景には自作の水彩ペンを多用しました。濃度と色を変えてポンポンと押す作業です。
無計画に作ったペンなので質感がバラバラでして、その調整に手こずりましたw
素材作る人ってすごいですね…

目の線画は始め細い線でくっきり描いてましたが、背景に合わせ、フィルタでぼかしました。
いつも描いてから気づくけど、ピクシアのフィルタは透明なところには効かないのが多いんですよね;(他がどうとかは知らないのですが) 
いつも透明なレイヤに線画も描いちゃうので、使えるフィルタが透明色を「太らせる」か「痩せさせる」か「ぼかす」しかないですw
でもこれがすごく好みな効果を生んでくれたのでびっくり!
皆さんも一度はこれで遊んでみることをおすすめします(`・ω・´)

あと、薔薇の塗りについて。始めはトップ絵のようにハイライトで線を重ねていたんですが、色をつけたくて、もにょもにょしました。ごめんなさい、時間なくなってきたのでもにょもにょです。
で、ふと色を塗ったレイヤを乗算に変えたら、あらまぁ良い感じ!

…ということでした。
なんだこれ…すいません…早く寝ないとやばい


マンガの話に変わりますが、びっけさんの「あめのちはれ」新刊買いました!!
もーほんとにやにやが止まらない。びっけさんのマンガはことごとく2828マンガだと思う。
青い春に戻りたい…!いや、私に青い春なんてなかったか……HAHAHA!!

あああ感想書きたいんですが時間ないのでここで失礼しますっ
おやすみなさい
トラックバックURL
http://plusticblog.blog47.fc2.com/tb.php/99-42c3db36
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
