--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.23

お久しぶりです!!

Category: 東雲仄
こんばんわんわん!
って打ってから自分のテンションに引いた。なにこれ恥ずかしい。
夕飯でお酒のんだからおかしいのかもしれません!
3時間かけて1杯飲んだだけなんですけどね!
でも頭痛い!
お酒弱いです。緑茶うめぇ

えーと、ブログすごく放置してしまいましたてへぺろ☆
久しぶりすぎてどんなテンションで書けばいいかわかりません…(^q^)

とりあえず。
お絵かき掲示板にて絵を描いてるのでそれの報告を。
オリジナルキャラの木さんと花さんです。こちら→ほのPBBS
もう少しで完成なんですが…
掲示板はレイヤー統合されちゃうし、保存して劣化したものを上書きしていくので色が褪せていったり同じ色だったところが微妙に色の違うモザイクになってしまったりであばばばば
イラスタで描けばよかった!とまた後悔していますw
でもイラスタで描くともっと時間がかかってしまうので。これでいいんだ!
森の絵がずっと描きたかったので緑を使えてすごく楽しいです^^
湧き水も入れたかったなぁ…またの機会ですね。

あとニコニコでオススメ動画をまとめた公開用マイリスを製作中です。
だいぶ前にやろうと思って途中まで作業してたんですが、やっと本当に公開できそうな気配ですw
ちゃんと整理できたらここでリンク貼らせてもらおうと思いますー!
ボカロ以外の動画もたくさん詰め込みますよ!
カオスをご期待ください☆

どうでもいいですが、「ニコニコ動画」から「niconico」に変わったので、なんとなくニコ動じゃなくてニコニコと呼ぶようになってきましたw
最初の頃はニコニコと呼んでたので、戻ってきた感じです。
いまは海外でもボカロが知られてますもんねぇ…
海外Pさんの曲とかカバーとかちらほら見ます。

そうだ、cilliaさんという海外の方のカバー作品がすごくお気に入りです!!
特にUTAUの波音リツ(キレ音源)のカバーが素晴らしくって!!!
音源はリアルな歌声に近づくように工夫がされてるみたいです。
張り上げる声に感情がこもっていてすごく心をつかまれました!!

この方のリツのカバー動画はいくつかあるのですが、私が最初に見たものをぺたり。



nikiさんの原曲もまたかっこ良くて!!!曲も好きです!!
haraさんの描かれるリツのイラストも超好みという。もう何度も繰り返し見てます。
リッちゃんはキャラ設定も素敵で…男の娘ですよヒャッハー!!
服が喪服というところもいいですね…!ゴスじゃなくて喪服…!!

さて、明日からまた一週間が始まりますね!
私は今年の春から新社会人になりました。
今は月曜日が怖いという気持ちがすごくわかりますwがんばります!
おやすみなさいー!
Comment:0  Trackback:0
2012
03.04

お久しぶりでございます/VIP店長トークイベント

Category: イランイラン
イランイランでございます。
生きてました

昨日はボカロの歌い手、VIP店長のCD発売イベントに行って来ましたYO!
いやぁ、自分がこんなにハマると思わなかった
実はクリスマスの福岡公演も、アニラブも行って来ました!店長が出るから!好きな歌い手さんも来るから!

場所はアニメイト横浜!私の整理番号は102…いったいにどこに100人以上入れる会場があるのかと…
待ち時間も周りの人たちと話して楽しかったですよー
やっぱりファン同士だと楽しい「友達がアサマックさん好きで…」「ええっ私の友達も!いつもアサマックさんがね~って話すの!」とか盛り上がれました

店長もかわいかったなぁ~
「画力にスルーされた男」なのに「トーク時間に絵を描きます!」と
すらっとした足を組んで、綺麗な手でマジックを握り(めっちゃ描くの速い)、真剣な眼差しで…(妄想中)
絵のリクエストをお客さんに聞いたとき、隣の話してた子が「雛人形!ひな祭りだから!」と叫んだことが
採用され、店長は雛人形を描きました…出来栄えは……うん、店長かわいいから何でもいい

水を飲んじゃぁ「かわいー」下ネタ言っても「かわいー」の歓声
そのたびに「かわいくない」とクールに言ってました。「本当にこんな変態がかわいいのか」はい、かわいいんです
ライブも5、6曲は歌ってくれて、盛り上がりました
かわいい声とクールな男声、かわいい言動と下ネタ、ギャップですね!またライブ行きたいな~

最後に、開演前にずっと無くしたアニメイトカードのこと考えて頭抱えてた子……見つかったのかしら





続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2012
02.29

うるうとHPとキューティカ感想

Category: 東雲仄
2012年は閏年だよ!2月29日です。こんばんは。
せっかくなので日記を!更新を!と思い、先日消えてしまったPbbsのログをまとめたページをHPにアップしました。
ログだしさらっとまとめるつもりでしたが、結局データは縮小せずそのまま載せてあります;コメントまでつけてしまって長くなってしまいましたwwwページが重くならないといいんですが…。

あとだいぶ時間が経ってしまいましたが、ボマス19で手に入れたCDの感想を!
まずはELECTROCUTICAさんの「Re:cycle」
初めて聴いたときにばーっと書いた感想と、何度か聴いて思った感想が混ざってます。
いつもの通りぼんやりした文章ですがw内容のネタバレ含みますのでたたみます。
興味のある方は続き↓よりどうぞ!


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
02.07

絵をアップしました

Category: 東雲仄
年明けの挨拶もなく放置してすいません!
お久しぶりです。
これからもよろしくお願いいたします。
何をよろしくなのかよくわかりませんが…w
生暖かく見守ってくださいとか、何かあったら言ってくださいとか、そういう意味かな!
あとfc2さんへ、更新頻度少ないですが、これからもここを使わせてください!oyz

挨拶はここまでにして!
ほんとに久しぶりにHPに絵をアップすることができました!!
ので、報告。
できたのは、HPの継ぎはぎトップにもついったのアイコンにもいた、だいたい塗り終わってるのに踏ん切りがつかなかった絵です。仮タイトル「鳥人間」です。
鳥人間。
さすがにあんまりですよね…(^q^)
イラスタではずっとこのタイトルで描いてたんですがwww
「キメラかよ!」という。もしくは毎回ドラマを生む某コンテスト。あれ好きです。
HPには書いたのですが、あの鳥さんはオリジナルキャラでして、ちょっと恥ずかしい妄想小話があるんです…結局そこからタイトル考えました。一瞬「森に住みし巨体妖怪」が脳裏をよぎりました。
小話はあれ…何度も恥ずかしさのあまり茶化したくてしょうがなかったんですが…直せば直すほど…うん…
なんとなく伝われば嬉しいです…
オタクたるもの、自分でもオリジナルキャラとかストーリーとか妄想しますよね!しますよね!!

今日はやることあるのでここまで。
また近いうちに書きたいです。
ボマス19行ってきたので戦利品聴いて感想書きたい!簡単にでも!
あとうたプリの砂月くんにはまったこととか!
色々書きたいことがある気がするので!

ちなみに新しい絵はPixivにもあげました。よろしければ見てやってください→こちら
ではではー!
Comment:0  Trackback:0
2011
12.11

絵板再開

Category: 東雲仄
私の怠りが原因で先日虚空の彼方に消失したらくがき掲示板ですが、
新しくお借りしてきました。→お絵かき掲示板
以前と同じ「お絵かきBBS.com」さんです。
よく聞く「手ブロ」にも興味があるのですが、なんだか敷居が高く感じられて…
結局同じところに落ち着きましたw

まだレイアウトが初期設定のままで簡素ですが、これからもう少し活用できるようにやっていこうと思います。
とりあえず投稿したくてアペンドミクさんを描きましたが、苦戦して途中保存の繰り返しでしたw
さっそくひどいラフを晒しておりますorz
いつぞやのブギーさん程ではないですが、修正過程が見えておもしろいかとw


イラスタでのお絵描きですが、少しずつ進めています!
前回の日記を書いたときはだいぶ滅入ってましたが、元気になりました( ゚∀゚ )
描き途中のものが何枚もあるので、そのときの気分にあったものを進めている感じです。
いけなかったのは、ちまちました退屈な修正ばかりに気を取られて進まないことと、良くしようと思うあまり悪いところばかり探していたところだったかなと思います。
延々と自分の絵の粗探しをしていたら、そりゃ気分は落ち込みますねw
考えてみたら同じようなパターンに嵌ったことが前にもありました。
ただあそこまで落ちたのは初めてだったので、重く捉えすぎてました;
きっと性格的に陥りやすいパターンなんでしょうね…覚えておこうと思います(^q^)

あと、長い間ひとつも完成させてない状況だったので、区切りのつけかたを見失っていたことも一因。
デジタルはアナログのように紙の劣化とかがないから、いくらでも直しができて自分で区切りを見つけないと限界がわからなくなります。。
だいたいでも形にして終わりにさせないと、いつまでたっても完成しないですよね。
今までなら「なんかぱっとしないけどこんなもんかなー」で終わらせられていたのに、
「ぱっとしない」部分がどこか、なんとなくわかるようになってくると何度も直して、気づけば修正ばかりしている。足りない部分に気づけるだけ成長したんだろうけど。
気づいても直しきれないっていうのは、本当にもどかしいですw
今度は直せるだけの力をつけなければなりませんぬ。

それから、「文句はとりあえず完成させてから言え!」と。
絵描きのお友達から教えてもらった言葉です。
まったくもって「ごもっとも…!」でした。
いい言葉をもらえてすごく嬉しかったです。ありがとう(´;ω;`)


時間をかけて完成度を高めていくことも大事ですが、目的は完璧だと思える絵を描くことではないわけで。
いつだって気持ちを込めて描いた絵は、その時の自分に会えたり、過ぎた時間に触れられる面白さがあって、どんなに未熟さが見えてもそれを悪いとは感じたことはありません。
今のところ、いつでも未来の自分は自分の絵に対して優しいです(笑)
だから、もっと気楽に思い出を残すべきだと思っていて。
まぁ迷走しているイラスタのデータならたくさん残っていますがw
どんなに未熟でも落書きでも、jpg保存された一枚の絵のほうが何故か見ていて心地いいんです。
やっぱり完成してるかどうかは自分の中で大きいようです。

そして。
私はペンを動かす時間が短いわりに考察ばかりしすぎですね!!!
よろしくない習性です!
もう少し何か残るものを創り上げたいものです。人生においても。
ってまた話を広げてどうするのか…
考えた分悩んだ分、そこから何ができるかということです!何もしないのでは残らないのです!自分の外にも残せず内でもいつか風化してしまうのです!
と、このよろしくない習性を持つ私は自分によく言い聞かせています。


なんだか、勢いに任せてまたよくわからないことを垂れ流してしまいました…
とりあえず、これからもお絵描きを続けていきます。
ボカロやニコ動の話は、お絵描きのほうが落ち着いたら書きたくなると思います。
そういう話のほうが見る人は楽しいであろうことはわかっています!w

あ、こないだニコ動で蒼穹のファフナーの配信が始まりましたよ!
無料期間中になんとか全話見ました。コメントが見れるのがまた楽しかった!
ファフナーはすごく好きな作品なんです!テーマも人物描写も音楽も、あらゆる面で好きです。
来年続編やるらしいので(媒体は不明)見たことない人は今のうちにぜひ!!!!!
キャラデザはガンダム種の平井さんです。
見慣れてる人はなつかしく思うかと。見慣れない人でも慣れると癖になるはず!
ストーリー展開がまたすごいんですよ!!
前半の静かさから、後半の怒涛の展開が!!!色々なところが伏線となって活きてきます。
冲方丁さんが関わってるので、冲方さんが好きなもぜひに!!
とにかくオススメなのでぜひにー!!!!!!

総士!総士!総士!総士!総士!総士!総士!総士!総士!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。